kissa*almanakka | 猫バトン

kissa*almanakka

<< 犯猫はだれだ!? | main | 気分は呪怨 >>
猫バトン
ミミママさんから、バトンをいただきました♪
たいしたこと、書けないと思うのですが・・・・
楽しんでチャレンジ☆☆


Q1:猫を飼うようになったきっかけは?
   
   お腹をこわして、生きる気力を失った虐待されたななと出会って
   『猫=身近な野生動物』の概念がふっとんだことがきっかけです。

Q2:今までで1番すごいいたずらは何?
   
   ななは、ほとんどいたずらをしませんが・・・・   
   サイドボードに乗って、こちらを見ながら1つずつ置物を
   手で落とすこと・・・かな?
   あ。いたずらじゃないですけど、ベランダの手すりに乗られたときは
   心臓が止まりかけました(滝汗

Q3:愛猫がしゃべったら、飼い主のことを、どう思っているか。

   なな 「過保護なんでし!!!!
       ベランダに出して、手すりでお昼寝させてください!」

    ダメです!

   りん 「最近、かまってくれてないでち・・・
       あたちを中心に地球を回してほしーんでちけど!!」

    ムリです!

   桜  「地球の中心?それは桜にゃ〜〜〜!!」

    ・・・・・・


Q4:ミミママさんからの質問
   「猫と暮らす毎日の中で、猫ってこういう生き物だったんだと
    改めて感じたことは何か」
   
   極めて犬に近い(笑)なな・りんと暮らしていると知らなかったことを
   桜を預かってたくさん経験しました。
   「肉食なんだ!」(当たり前ですね・・・・・^^;)とか
   「壁で爪とぎしちゃうんだぁ!!!」(@O@;)とか
   「カーテン登れるんだ!!(注:太った今ではできません)」とか
   桜によって猫を知りました(笑


Q5:次にバトンを渡す人への質問
   
   「猫に助けられた!」と感じた瞬間はありますか?

Q6:バトンをくれた方へのメッセージ
   
   ミミママさんは、とてもスマートかつ真剣に猫ご飯の研究や
   手作り食を実践なさっています。
   同じ病気のななのママとしては、とても頼もしく
   参考になることがたくさんあって、とても感謝しています。
   ミミママさん、ありがとう♪

次にバトンを回させていただきたいのは

 nyagasunsunさん  おかるさん   ヒロキオさん   
 
                     のお三方です。

お暇な時に、よろしくお願いしますm(__)m



ミミママさん経由で里親募集があります☆

3ヶ月くらいの、超ハンサムで性格のいい黒猫ちゃんです。
くわしくは
 栃木県大田原市発 だれか、貰ってください☆



「桜も宣伝しておくでちよ・・・・」

はいはい・・・
| kukka | kissa | 14:49 | comments(9) | - |
リンクありがとうございます(´;ω;`)
ミミママさんとは癲癇つながりだったんですね!とりあえず癲癇のところだけ読ませてもらいました、脱帽です、僕なんて専門じゃないのもありますが、全然分かりません(((゜Д゜)))こうやって、色々な病気を抱える犬猫たちの飼い主さんのブログを見せていただいて勉強中です(^ω^;)(;^ω^)
 低気圧ですか!僕の偏頭痛に似ています、それはアリだと思います。
 フェノバルビタールですが、バルビツレートと呼ばれる麻酔薬の一種ですね、低用量で鎮静や抗痙攣薬として使われていますね。猫ではバルビツレートは代謝速度が遅いので、危険性が言われるのでしょう。僕も基本的に猫の手術時はバルビツレートは使いません。犬の場合はバルビツレートの「ペントバルビタール」という麻酔薬を使っています。犬は代謝速度が速くて安全に使用できるんです。
 バルビツレートは他にも種類がありますが、フェノバルビタールが癲癇には一番有効みたいですね、経口薬があるから飼い主さんへ処方できますし・・・(他は注射剤です)。ジアゼパムはバルビツレートと併用すると、バルビツレートの効果を安全に高めて、手術からの覚醒を穏やかにしてくれます。バルビツレート単味だと結構覚醒時に暴れるんです(犬の場合)。
 ちなみに、ジアゼパムは薬品名、セルシン、ホリゾンはジアゼパム製剤の商品名です。
| choiwaru101 | 2007/09/21 5:05 PM |
こんにちは〜
猫バトン、ありがとうございます!!
kukkaさん、桜ちゃんに出会うまで、
随分飼い易〜い猫ちゃんばかりと
暮らしていたんですね。
ななちゃん&りんちゃん、かなり
犬系猫みたいですね。
まったり幸せそう〜

私なんて、ミミと出会う前は子供の時
三毛猫が家にいましたが、
これもまた、凄い猫さんでした。
猫も様々なんですね!!

choiwaru101先生のクロちゃんの紹介
してくださったのですね!!
何か良い出会いがある事祈って!!
ありがとうございます!

| ミミママ | 2007/09/21 10:42 PM |
☆choiwaru101さん☆
はじめまして。ようこそお越しくださいましたm(__)m
獣医さんでいらしたんですね。
お薬の解説、ありがとうございます。
とても参考になりました。
偏頭痛をお持ちなんですね。
わたしもです。
自分自身の体調がちょっとアヤシイぞっていう時は
要注意です。
そう思うと、この体質もなかなかありがたいかもしれません(笑

黒猫ちゃん、いいご縁がありますように。
今後ともよろしくお願いいたします。

★ミミママさん★
バトン、ありがとうございました。
楽しみながらさせて頂きました。

桜が来て、初めてのことが多くて・・・・(笑
びっくりな毎日です(爆
ななもりんも、とても温厚でまったり系なんですね・・・・
だから、預かりが実現したのかもしれません。

ほんと、猫もいろいろなんですね。
choiwaru101先生のクロちゃん、かわいいですねぇ・・・・
性格も◎ですし。
きっといいご縁がありますよね!!
| kukka | 2007/09/22 1:38 AM |
質問って…なんだろう…?
| BlogPetのkissa | 2007/09/23 2:41 PM |
こんにちは。  
バトンのご指名を頂いてドキドキです。
ちょっとお時間頂きますね。
里親募集中のクロちゃん、とっても美猫さんですね。
素敵な里親様が見つかるようにお祈りしています。
りんちゃん、素敵なベッドを頂いたのですね。
今度はそのベッドの上でお姫様みたいに寛ぐ
りんちゃんの写真を見てみたいです。
| ヒロキオ | 2007/09/23 4:10 PM |
☆ヒロキオさん☆
こんにちは。
バトンは、お暇な時で結構ですので・・・・(^^;
授業やお勉強の合間の気分転換になりそうなときにでも
m(__)m

りんは、いつベッドを桜に取られるかと気が気でないのです(笑
だから、なかなか寛げないようです(爆
| kukka | 2007/09/23 5:24 PM |
やっとパソコンが直りました〜☆
バトン、ありがとう♪一時間かけて完了!!
10年前にしじみと出会ったときのことを思い出しながら、
書きました☆
| nyagasunsun | 2007/09/24 11:25 PM |
バトンありがとうございまーす!
なるべく早く回します〜。

クロちゃん見てきました〜。
すぐに決まりそうね(^^)
かわいい子でした〜。

今日はきじままちゃんに会いました。
写真見に来てね〜。
やっぱりんちゃん似てる〜(^^)
| おかる | 2007/09/24 11:54 PM |
☆nyagasunsunさん☆
しじみちゃんの話を聞いた時は、猫って助けてくれる人を
解っているんだなぁ・・・・と、しみじ思ったの(笑
早速、伺いますね〜♪

★おかるさん★
ゆっくりでいいんですって(^^v
子猫3にゃんは大変だと思います。
大猫3にゃんでも、けっこう大変だから(爆
でも、モノトーンずの可愛さややんちゃぶりも画面にあふれていて
きっと、すてきな里親さんがみつかると思います!

クロちゃん、可愛いでしょ?
今年は黒猫が多いのかな?

きじままちゃん、元気だとすっごく嬉しい!!
りんと似ているのね・・・・
多分、性格も(爆
りんが野良猫さんだったら、間違いなく保護にも手術にも
手を焼いたと思います。
いまだって、投薬・通院は大変なのよぉ〜〜〜(TT)
| kukka | 2007/09/25 12:28 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ