kissa*almanakka | 発想の転換

kissa*almanakka

<< なな・うちの子記念日 | main | とりとめない話 >>
発想の転換
 この家に入居して、予想外だったことに
「バリアフリー」なはずなのに、なぜか段差のあるベランダ側の窓があります。

危ないじゃない!と、ちょっと腹立たしかったのですが・・・・


こんなふうに、枕にしたり・・・


もたれてみたり・・・


くつろぎながら、外の空気を吸うのには好都合でした。

「物事からは、多角的にとらえないといけないでちよ!」byりん
「腹を立てずに、アンテナ立てるでし」byなな

ねこたちに教えられることは多いです。

まだ、この段差の利用法に気付かない方・・・・↓

「ほえっ?」

以前、この桜を里子にほしいとおっしゃってくださった方があります。
石川県の方で、正直なところ保護主と戸惑いました。
それでも熱心に、待つと仰って下って・・・
ところがその後、残念ながらご自宅の猫さんがキャリアと判り
桜の里親さんになることを断念なさいました。
その方が、ブログでSOSを求めていらっしゃいました。
多頭飼育崩壊、毎日のように目にし耳にします。
いろんな意見があると思います・・・・
ただ、動物達に罪はありません。

 kumakitijiさんのブログはコチラ
| kukka | kissa | 20:22 | comments(3) | - |
掲載していただき ありがとうございます
さくらちゃん元気ですか?さくらちゃんを希望していた時の
私に今の私が想像できません。
まさか こんなになるとは・・・
なぜ、動物達がこんな目にあうのでしょうね
離れていても さくらちゃんの事は気にしています。

| 熊吉 | 2007/08/18 9:34 PM |
段差、うちも良く利用しています。
お昼寝の枕にしているようです。
物は見ようで変わりますものね。
猫さん達の肘掛けやら枕に大変身!!

それから熊吉さんのページ拝見しました。
酷い状況ですね。
なんで計40匹にまでなってしまったのでしょう!!
普通に考えたらそれだけの動物は飼えませんよ。
罪の無い動物達が犠牲になってしまって、
心が痛いです。
| ミミママ | 2007/08/20 12:10 AM |
☆熊吉さん☆
なにも出来ませんが、せめてリンクだけでも・・・
桜は、とても元気です。
もうすっかり「お家の子」で、ゴミ漁りも怯えたり隠れたりも
なくなりました。
ただ、まだ里親さんとのご縁がありません(ToT)

いったい、なぜあんなことになるのか理解に苦しみます。
もっともっと避妊・去勢の必要性を訴えなくてはいけませんね・・・
行政やNPOの力を借りられればいいのですが・・・・
どうかご自愛くださいね。
熊吉さんのお家の猫ちゃんたちには熊吉さんしかいないのですから。

★ミミママさん★
そうなんですよね。
人間て頭が堅いですよね(笑
猫って柔軟!頭も身体も・・・
見習わなきゃ!と、思います。

もう言葉も無い状況ですよね・・・・
心無い飼い主が、動物をどれだけ不幸にするか・・・
なにか罰則を定めるべきだと思います。
| kukka | 2007/08/20 1:11 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ