kissa*almanakka | 20090812

kissa*almanakka

初島の猫たち シロちゃん
 以前、ご紹介した初島の猫。
そのボスだったシロちゃんのことが、Kiyoさんの日記に書かれていました。

癌に侵され眼球が飛び出していたシロちゃんをレスキューし
手術を受けさせ、しかしながら病魔は容赦なくシロちゃんを苦しめ・・・
安楽死というかたちで虹の橋へ向かったシロちゃん。

そのことを自問自答するスタッフの方。
たぶん、いろんな意見があると思います。

でも、わたしは思います。
苦しみながら最期まで極限の緊張感の中で孤独な死を迎えなくて
よかったと。
最善の治療を受け、温かいぬくもりのある場所で
みんなに看取られたことは、シロちゃんにも伝わったと思うのです。

初島の猫「英雄だったシロちゃん」
| kukka | アニマルレスキュー | 02:02 | comments(6) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ