kissa*almanakka | 20080629

kissa*almanakka

ミミちゃんが天使になりました。
わたしは、後ろ向きな人間で、共に暮らした動物を失くすと
「亡くなって○日」ではなく
「○分前までは生きていた。」
「○時間前までは生きていた。」
○の後が、日になり月になり年になってもしばらく
それを引きずります。

虹の橋で、痛みや不安から解放されて暮らしている・・・・と
思ってあげられず、居なくなったさみしさ・悲しさを受け止めきれず
悲嘆に暮れます。

これじゃ、天使はおちおち天国にも行けやしない・・・と、思いながら。



ななと同じ癲癇ファイターズのミミちゃんが天使になったそうです。

ドイツ生まれのミミちゃんは、ミミママさんのドイツ時代と
帰国してからもずっとミミママさんを支え
ある時は可愛い娘として、ある時は妹としてしっかり者の妹として
ずっとずっとミミママさんの最高の家族として暮らしてきました。

癲癇と精力的にたたかいながらも、それを忘れてしまうくらいの
キュートさを持った素敵な女の子でした。

そのミミちゃんが癲癇だけでなく、心臓があまりよくないと
拝見した時には、胸が痛みました。
でも、きっと元気になって退院してくれると信じ祈っていました。

ミミちゃんは、苦しまずにそっと旅立ったそうです。
音楽家の娘さんらしく誇り高く。

ミミママさんが1日も早く、楽しかった日々に包まれますように。


ミミちゃん、おつかれさま。
どうか安らかに・・・・

ミミママさん、お疲れがでませんように。
ご自愛ください。
| kukka | kissa | 12:13 | comments(10) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ