kissa*almanakka | 20080624

kissa*almanakka

言葉も省エネ?
ポテトチップをポテチ。
これくらいは知ってます。
KY=空気読めない。
これも知ってます。

でも、ここらへんで限界だったりします(−−;

女子中高生は、なんでもかんでも省略するだけでなく
EUが何か答えられないような子が、変なローマ字略語を使います。
MMM・・・3M(企業名)じゃありません。
「マジでもう無理」ですって・・・・(−−;


職場で生徒が「うちのかーさんはあらふぉーやねん!」

意味不明なので「あらふぉー。(あらそう)」とオヤジ的ダジャレで
すっとぼけよとしたところ「しょーもなー」の言葉に続き
「先生は、あらなに?」

・・・・・あらなに?アラナニ?
荒波と寄る年波なら知ってるわ・・・・強風

常識には疎いが、芸能ネタには詳しいすっとこ上司が
「え?アラフォー知らんの?」

「アラウンドフォーティーの略で、いま話題なんだ。
 ドラマやCDなんかもあって、流行語だから。知らんの?ハハハ」

アラウンドフォーティ?

「40代前後の人々の総称だよ。君もボクも○○先生も××先生も
 君のダンナもみんなアラフォー♪」

はぁ〜〜〜〜〜〜?
あたまがぱぁ〜のちととはちょっとお話できまちぇんよ!!!


おかしいぢゃん(−−#

そのインチキ四捨五入的発想!!

35〜45までの人が(この時点で四捨五入じゃないよね?)
みんな仲間って・・・・オカシイ。冷や汗

サッカーだってアンダー20とかって言うのに。
アラウンドってオカシイってば。ショック

アンダーとオーバーで分けるべきなんじゃないのか?(しかも綿密に)

そうしないと、あの人もこの人も(頭の中に知人の顔を浮かべてね)
その人もあっちもこっちも・・・・
みんな仲間になっちゃいます。異議有り!
工具異議を認めます拍手

少なくとも、脂ぎったオッサン講師や枯れ果てたオッサン講師と
同じ仲間なんて言われたくありません。
そういう気持ちが通じたのか、すっとこ上司が上機嫌で
「ボクら、みんなアラフォー♪」
けっ!言葉じゃなくて電気を省エネしとけっ!(`へ´)

こんな言葉を考え出したのって、絶対に40代半ばのオッサンに違いない。
少なくとも、ぴっちぴっちの女子高生ではない。絶対に。

でも・・・アラサーアラウンドサーティ)にならなってさしあげてよろしくてよラブ


「ま、まま・・・・
 それはMMMでち・・・
 箱(穴)があったら入りたくなりまちた・・・・」

あら・・・もう入っているじゃない(≧m≦)ぷぷぷ・・・
| kukka | kukkaのつぶやき | 14:09 | comments(11) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ