kissa*almanakka | 20051229

kissa*almanakka

さむい・・・・
 今日は仕事が休みです。
昨日、ゴタゴタがあったせいでストレス性の頭痛勃発。
学校は子供の楽園であるべきながら、職員の都合が優先されるのが
現状ですが、塾もまたしかり・・・。まして営利目的の企業ですからね。

 朝から、ベッドでうなっているとkykyが肩甲骨マッサージを。
力が強くなっていてびっくり。
すると、ななさんも肉球でマッサージ・・・(TT)

 夕方から漸く起き出しています。
で、小腹が空いたので例の「あみやき」をセット。
テーブルの上だとなぜか滑るので発泡スチロールの箱にオン。
すると・・・・やって来ました。我が家のいっちょかみ娘。

「なあに?なあに?」

見ているだけならいいんですけどね。
くんくんと匂いを嗅いでしまいには、お手々を・・・・
写真撮影もあえなく中止。
そして私の大好きな「丹波の黒豆もち」は・・・・
片面こげこげ(>O<)
癌になるよおおおおと嘆きながらも完食してしまいました。

 地球温暖化と言われつつ、今年の関西は寒いのです。
最近とんとみかけないお外の子たち。
どうやって冬をしのぐのでしょう?
 歩いて20分程の知人宅は路地の奥。
突き当たりにあった建物が競売にかかり、そこに
今風の三階建て住宅がひしめき合う様に建てられました。
南もなにも関係なく、とりあえず法に触れてはいませんよ的に。

 なので路地ではなくなりました。
その辺りにはサビ猫ファミリーが長年暮らしていました。
一軒のお宅が餌をあげ生殖制限などはしていなかったので
毎年、子猫が生まれ近所の子供が無意味に可愛がり
死に至らしめる・・・。
住人も賛否両論で、餌やりさんのことを「えらいわ」と感心する人もあれば
目を三角に吊り上げる人もあったようです。

久しぶりに用事がありそこへ出向くと・・・・
猫は一匹もいなくなったとの事。
ある日突然、一匹も・・・

我が家の北側の道でも緑地で暮らす猫さんを見かけません。
暖かい所に非難しているだけならいいのですが・・・。
| kukka | kissa | 18:48 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ