kissa*almanakka | 20051227

kissa*almanakka

怒涛の12月



すっかり年末のムードが漂っています。
12月に入ってからは、まさに師走で走り回る日々です。

まず、kykyがひき逃げされました。
お友達と自転車で、横断歩道を走行中にです。

<<<<再現フィルム>>>>

きぃぃぃ!!!!ドン!

kykyは車体前方に当たり、そのまま助手席側のドアに当たった所で
車停止。

運転手『オマエも悪いねんぞ!!!』
   『だいじょぶか?』

kyky痛みで返事できず・・・・

運転手『ワシは忙しいねん!行くぞ』

幸い怪我は大したことなく、犯人目撃者が居た事から
翌日は逮捕されました。

60過ぎの男性です。
 ↑  こやつ、現場検証中も反省の色なし!
『ワシが轢いたのは、この子じゃない。この子は横っ腹に
 当たってきた子や!前方で撥ねたのは別の子や』

なんと、二人轢いてしまったと思い、逃げたらしいのです。

『急いでたんや!』

分別も理性もないこんなオヤジに免許与えてよいのでしょうか?

娘婿の父親が所有する白の箱型軽トラックには
kykyの自転車の後が・・・・

生きてたし、後遺症も大丈夫そうだからいいけれど・・・
死んでたりしたら、殺してました。きっと・・・(ノ><)ノ ヒィ

それにしても、事故も最悪なら
その後の周囲の対応も最悪です。

直後にkykyとお友達が事故を近所の派出所に報告に行くと
管轄が違う(!)と派出所の警官はのらりくらり。。。
道路はうちの管轄だけど、高架下は隣の署の管轄だからなぁ・・・

これでいいのか?兵庫県警(゙ `-´)/

おまけに「全力は尽くすけど、多分犯人はみつからない」

血税が彼らの給料になっている悔しさをひしひしと感じます。

そして派出所の警官から勤務先に電話があったらしいのですが

「○○さんのお子さんが事故に遭いましたが大したことないです」

それを聞いたうすらすっとこどっこい(失礼!(^m^)の管理者は
最終の授業が終わっても、まだ教えてはくれず
残って質問している生徒の相手が終わって初めて報告してきたのです。

私の勤務する塾は1コマ計算のお給料なので
残って教えたり、生徒につきあわされるのは無給です。
1時間のタダ働きをさせた後「お子さんが事故にあったけど
大丈夫だって警察から電話があった。
本人と替わって話したけど大丈夫や。ちょっとこけた程度やろ」

いつか・・・・この40過ぎ独身マザコン室長の母親が危篤です
なーんて電話が入ったら・・・
教えてやらないんだからヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
オーーーッホッホッホホ!!!

帰宅後すぐに病院に!
kykyの体重と身が軽かったことが大事に至らない要因だったようです。
・・・・わたしも痩せなくては!Σ(−□−;)

そんなkykyへのクリスマスプレゼントは

USJのプラチナチケット。
25日朝「プレゼントが置いてないーーー!!」と拗ねるkykyに
「いいからいいから」と仕度をさせてUSJに。

乗換駅で「あぁ・・・USJだなぁ・・・」
軽くあしらって現地へ

しっかーーーーし!!
USJってなんであんななんでしょう?

すでに支払済みのチケットを、さらにチケットブースで別のチケットに。
これに30分。
ゲートも行列、10分。
引き換えたチケットを本チケットにするのに建物にはいるまで15分。
入ってから・・・
記入した用紙の確認に30分。
写真撮影に35分。

つまり、¥16,900(一人分)を既に支払ってUSJにやって来てから
2時間かからないと、遊べないって事です。

USJは、TDLと違ってゴミや喫煙者(歩きながら!)が目立ちます。
並ばせ方、誘導の仕方も問題が・・・・

唯一、50分の待ち時間と言われたレストランだけが20分で済んで
気分よかったけれど・・・・

でも、ツリーを見て大喜びのkykyを見るとまぁ・・・良しとしましょう!

そして帰宅してから・・・・kykyが紙袋を・・・

な・・・なんと!!!!
以前スウォッチのお店で「かわいいなぁ」と見ていた時計です!!

なけなしのお小遣いで買ってくれたそう!
涙・涙のクリスマスでした!

さて、この日仕事で忙しかったパパ。

私もkykyもおもいっきり高額商品を狙!!!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



激動の一ヶ月ももうすぐ終わり。=今年も終わり。

来年はみんなが明るく暮らせる年になりますように



| kukka | news | 15:56 | comments(6) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ