kissa*almanakka | ヤンママの子育て

kissa*almanakka

<< よく出来たお子さんで・・・ | main | 金曜サスペンス〜捨て子するザウルス〜 >>
ヤンママの子育て
 ヤンキーママではありません。
ヤングママです(笑

 子連れの少女なママに腹の立つことも多々ありますが
時として、感心する場面もあります。
そんな時、若くてもきちんと子育てしているんだ!と
尊敬してしまいます。

 桜を保護した友人S。

彼女の家の周囲は地域猫の認知度が高く
商店街の方々が、責任持って避妊・去勢してごはんも
あげていらっしゃるそうです。

 ところが、そこによそ者参上。

茶白の女の子が2にゃん。
どちらも1歳に満たないであろう大きさだそうです。

まずは、ごはんで人馴れさせてから捕護して避妊を・・・
ごはんをあげると、かたまりを咥えてどこかへ移動しては
戻ってくる・・・
また、咥えて移動する・・・・なんで?

それは・・・子連れだったからです・・・Σ( ̄□ ̄;)
ヤンママだったんです(>O<)

それぞれ2にゃんと3にゃんの子供を抱え
一生懸命、こどもたちにご飯を運んでいたんですね・・・
泣けます・・・(ToT)

でも・・・とびっきりのフーシャー猫。

子供達の姿は、餌やりしている彼女でさえ
ほんの一瞬、視界をかすめた・・・程度だとか(@0@)

当然、子猫ズも人馴れなんてしていません。

1ヶ月くらいで捕獲機をしかけて避妊するつもりの彼女。
できれば子猫もしてしまいたい・・・・

そして、なんとか人馴れさせて里親募集をしてあげたい・・・

いかず後家状態の(笑)桜を抱えるわが家ですが
あと1にゃん・・・うぅ・・・・子猫なら2にゃん
預かりなるか・・・・

「預かろうか・・・エイズ・白血病マイナスなら・・・」
あぁ・・・言っちゃったよ(自爆

「うん、ありがとう。
 あなたが預かるっていうと、里親決まるから・・・」

あはははは・・・・
桜も「預かる」って言っただけだったら
ちゃんとしたお家がみつかってたのかしら(−−;

そんなわけで、まだお猫入りさえしていない桜のための
桜咲かせるプロジェクト第二弾」始動なるか・・・・


「にゃんかよーじにゃ?」
桜、バルコニャーでくつろぎちう・・・

迷子のゴロンちゃんを探していますfrom鎌倉

迷子の白猫ロンちゃんを探していますfrom吹田

迷子のクツシタちゃんを探していますfrom万博記念公園

これからの季節、猫も活動的になります。
どうか、見かけたらご一報くださいm(__)m
| kukka | お外の子たち | 14:48 | comments(6) | - |
あぁ〜言っちゃいましたね。(^^;
人間でも、自分の子をポストに捨てちゃうご時世・・・
まさしく命を懸けて、子育てするヤンママに、言わされちゃったのでしょうね〜(^^;

微力ながら、里親募集のリンクはお手伝いさせていただきます。
| manenyan | 2007/07/05 6:43 PM |
本当??
kukkaさんの猫への愛情は、頭が下がります。
私はついミミの事で手一杯になってしまいますが、
他の猫ちゃんも親身に世話するkukkaさん、
そんな方は中々居ませんよ。脱帽。

それにご飯を子供へ持っていく母猫ちゃんにも感動しました。

またリンク貼る等のお手伝いさせてくださいね。

| ミミママ | 2007/07/06 12:48 AM |
☆manenyanさん☆
はい・・・・言っちゃいました。
必死で子育てするヤンママに言わされた!
まさにそうです(笑
ごはんを運ぶってとこで、目頭が・・・

保護の際は、どうかリンクをお願いしますm(__)m

★ミミママさん★
いえいえ・・・・
大したことは出来ないんです。
うちの子育てるのと一緒に育てるだけで
なにかスペシャルなことができるわけではなくて・・・

ご飯を持っていく母猫ちゃん、自分もお腹空いてるでしょうに・・・
いじらしくて、健気で・・・
同じ母親として、頭が下がります。

リンク、よろしくお願いしますm(__)m
| kukka | 2007/07/06 1:09 AM |
おぉ〜^_^;
kukkaさん、本当に頭が下がりますね〜m(__)m
確かに・・・・子育て中の母猫はいじらしくてウルウル・・・。
私もねぇ・・・・一時預かりならと思うのです。
・・・が〜、私だけが暮らしているなら迷わずなんですがね(>_<)
夫さんは元々は動物嫌い。
亡き猫の後はもう絶対駄目〜〜って言うからねぇ(T_T)
あまりに亡き猫がいい子だったので、あれ以上の猫は居ないと信じて疑わないんですよ。
確かに夫が猫を飼う事を反対していた理由は見事にクリアーした子でしたからね。
飼った事の無い人でしたから、きっと通常の猫の行動は知らないんですよ。
ただおとなしく寝ていて、物静かな姿しか見たこと無いから・・・。
猫のいない生活は淋しい限りなんですけどね、私は・・・。
本当に非力な自分を情けなく思います(T_T)
アナウンスくらいならいつでもお手伝いします〜。
いやさせていただきたいです〜。
| pata | 2007/07/06 10:36 AM |
桜さかせるプロジェクト、再リンクしようとしていてできてなかったです(T_T)すいません、すぐやっときます。

ヤングママ・・・たくましー。。。
まだそんなに若いのに子供つれて、大変だろうに。

>彼女の家の周囲は地域猫の認知度が高く
>商店街の方々が、責任持って避妊・去勢してごはんも
>あげていらっしゃるそうです。

すばらしい!商店街の人たち、本当にすばらしい!!

言ってるだけで何もできない自分をいつも歯がゆく感じます。実家で住んでると「猫とくらす」ことってあまり敷居が高くなかったのですが、いざ新居探しを動物同居可ってところから考えると、かなり選択の幅が狭まり大変だということを知りました。。。

なんでも経験とはいいますが・・・どうやら私も天職娘らしいです(^^;)学んでいくことが本当に大切なんだなって思います。

ヤンママファミリー保護、うまくいきますように!!
| sinocco | 2007/07/06 10:49 AM |
☆pataさん☆
わたしは、ほんとに出来ることしかやってないんですよ・・・
なので、ほんとにお恥ずかしいです・・・・

アナウンスしていただけるだけで、どれほど心強いか!
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしも、ななが最初だから増やせたんです・・・きっと
実家の龍が最初だったら・・・・怖すぎます(笑

桜のやんちゃぶりも、なな→りんと来ていて
徐々に免疫がつきましたから(爆

ご主人さまも、ほんとはさびしいけれど
猫が亡くなる時のことを考えると、お辛いのかも・・・(><。

★sinoccoさん★
ヤングママ、偉いでしょう・・・
お乳だって、ちゃんと出てるのかどうか・・・
わたしは、以前にがんばるヤングママを助けてあげられなかったので
余計に、今度はなんとかしてあげたいのです。

といっても、大したことはできなくて
預かり専門・・・・(><)

命一つ抱え込むって、結構大変でしょう?
住む所も賃貸だと「動物不可・子供不可・乳幼児不可」
なんてありますからね。
最初に誰かが、マナー違反をしているから
こうなるんですよね・・・

sinoccoさんも、天職娘ですか?(爆
同じ匂いがすると思った!(笑
| kukka | 2007/07/06 2:06 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ