kissa*almanakka | フラミンゴ舎?

kissa*almanakka

<< 良薬口に美味し | main | 十日戎 >>
フラミンゴ舎?
 勤務先は水は引いたものの、相変わらず湿度はMAX
そして、水に濡れたことでオゾマシイ臭いが!Σ( ̄□ ̄;)

 建物の中に入ると下水の臭いが・・・
そして塾の扉を開けると・・・
夏休みが終わって、だ〜れも掃除しなかった水槽・・・とか
掃除用具入れ・・・とか、駅のトイレ・・・とか
そういう臭いが立ち込めていて
その奥にいはいると
動物園のふれあい広場・・・とか、汚れた靴・・・とか
一番ウケたのは
「フラミンゴ舎の臭いがする!」
という、様々な「なにか」を彷彿させる空気に包まれるのでした。

その中で、通常授業は始まったわけですが
洗面所の修理は未だに始まらず、絨毯に至っては
オーナーが
「まあ、しばらくすると臭いも収まるでしょうから
 このままで、乾くのを待つしかないですね」ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

絨毯を替えると20万くらいかかってしまうから・・・とのこと。
せめて清掃業者くらい頼めばいいのに・・・

結局のところ、塾もビジネスなので経費のかかる事は避けたい
ってことですよね・・・
でも親御さんから預かっている生徒の健康も、働いている講師のそれも
オーナーから見れば、どうでもいいこと・・・なのだと思うと
なんだか寂しい限りです。

マメにチラシを配ったり、納得いくまで無料トライアルなんてしたり
入塾すれば○○プレゼント!なんて無意味に豪華景品で
一時の生徒かき集め作戦に出るより
今居る生徒を大切にすることで、塾も育っていくような
そんな気がするのですが・・・

全く持って不毛なこの我慢大会、一体いつまで続くことやら・・・

 フラミンゴ舎には、まだきれいなフラミンゴがいるので
癒されますが・・・
当分は、フラミンゴのいないフラミンゴ舎(しつこい?)に出勤です


「がんばってにゃん♪」

十日戎
商売繁盛で笹もってこ〜い!のえべっさん。
福男は、いまや全国ニュースで流れています。
今年も「家内招福」祈願に家族で行く予定です。
今年は、ゴロンちゃんロンちゃんという迷い猫さんたちも
しっかりと家路に招いてくださいね!えべっさん♪

ゴロンちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません。
鎌倉市津西近辺に、お住まいの方々
どうか「ゴロンちゃんに似ているな」と
思われたら→にくきうさんまでご一報ください。

| kukka | - | 13:15 | comments(5) | - |
kukkaさん、こんにちは。
新年そうそう職場環境がフラミンゴ舎だなんて...。
塾には受験を控えた生徒さんもいるでしょうに。
日本は景気が良いと聞きますが、絨毯の張替えもできないオーナーさんが外車やブランド物を身につけていたりしたら、ちょっと...ですね。

りんちゃんのオープン・ベリー(お腹全開!?)がフラミンゴ舎の臭いを打ち消してくれるよう(?!)です。
| ヒロキオ | 2007/01/11 10:43 AM |
えべっさん?kukkaさんも行きはんの?家の方は福男ではなく福娘やねん。これになるのが若い子らのステイタスなんは今も昔も変わらんねえ。ミス福娘まで残るとお嫁に行くのは困らんねん!

職場がフラミンゴ舎やなんて新年早々大変やけど一年分の厄落としやと思ってね!ホンマに好景気やなんてどこの話やろね?塾はあかんのかいな?
| キミドリ | 2007/01/11 6:27 PM |
☆ヒロキオさん☆
やっぱり塾ってビジネスなんだなぁ。。。と思ってしまいました。
それにしても、顧客(=生徒)もスタッフも健康は度外視されちゃうなんて・・・
勤労意欲がなくなりそうです。
でも、大事な子供達のためにも、がんばらなくちゃいけませんね!
オーナーは地味ですが、オーナー夫人はブランド三昧らしいです(笑
好景気って話は聞きますが、目にすることはあまりないです(TT)

★キミドリさん★
たしか、西宮は福男、大阪は福娘なんですよね?
西宮は3位までは福男に認定されるのです。
今年は、抽選にもれながらも4位を取った種子島の男性が
話題になっています。
あぁ・・・厄落とし・・・そですね。
そう考えます。ありがとうございますm(__)m

フラミンゴ舎は、今日はにわとり舎くらいにはなっていました(笑

塾は、潰れる数だけ新たに造られるらしいですよ(爆
でも、少子化のあおりで、塾と私立学校は大変かもしれませんね・・・
| kukka | 2007/01/12 2:33 AM |
こんにちは!!
一気にコメント失礼いたします!!

フラミンゴ舎、大変でしたね(>_<)
神経質な子供だと、もうにおいだけでも厳しいですよね。
早く綺麗になりますように。
それと、子供たちにもkukkaさんにも優しい環境になりますように!!

シャーロットの贈り物って、映画になりましたね!
kukkaさんがおっしゃってた絵本だなーって思っていました☆☆
| sinocco | 2007/01/15 5:20 PM |
★sinoccoさん★
フラミンゴ舎、いまだに・・・ちょっとくさいです(ToT)
綺麗にする気はなそうで、ファ○リーズでごまかされました。
オーナーも上司も嗅覚が悪いのですね、きっと。

シャーロットの贈り物は、ダコタ・ファニングちゃん主演ですね。
ほんとうに感動するお話なのです。
絵本やアニメとは違った面白さなんでしょうねぇ・・・
| kukka | 2007/01/17 8:26 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ