kissa*almanakka | 動物にも権利がある

kissa*almanakka

<< TUBE と 甲子園 | main | kykyの受難 >>
動物にも権利がある
 最近むごたらしい事件が多すぎて、本当に
嫌になってきます・・・。
これが人のなせる業か!?と思うものばかりです。

 動物にも生れ落ちたその瞬間から
幸せに生きてゆく権利があります。
全ての動物にね。

 ももママさんの『ももの幸せ日記』の中の
家族を待てない犬たち
 そしてそこで目にした こんな事件

ホラー作家もそうですが、動物を平気で不幸にできる人は
もはや人ではありません。
なので、ご自身が人として幸せに生きる権利も
放棄されたということですよ。

 胸が痛みます。

地雷ではなく花をください葉 祥明美術館
北鎌倉のおしゃれな美術館です。
あじさいで有名な明月院も近く、心が癒される空間です。
ゴロンちゃん、そろそろ秋です。
でておいで・・・
見かけた方はご一報願います。


あの。。。模様替えがはじまると
中心で寛ぎだすのはやめていただけませんか?


追記:先ほど、コンビにで立ち読みした女性週刊誌
   ホラー作家のエッセイについて大々的に特集してました。
   批判的な記事になっていて(当然!)
   多方面の有識者の見解もありました。
   みんな批判的。
   在タヒチの日本人の方々も批判的のようです。
   タヒチでは日本以上に、猫の生殖制限はなされているそうです。
| kukka | - | 15:46 | comments(4) | - |
センター記事のリンク、ありがとうございますっ
少しでも多くの方に知ってもらって、前向きに行政が検討してくれるといいなと思っております・・・

どうしてワンニャンは模様替えや整理をし出すと、中心に寝るのかしら・・・(笑)
| ももママ | 2006/09/04 9:57 AM |
こんにちは。

ももママさんの記事を拝見しました。
あんなにかわいい、純粋無垢な目を見たら、
胸が締め付けられて、
自分の中で何かが喪われていくのを感じます。
助けてあげたい。
助けてあげられない。
何とかしてあげたい。
無力さを感じます。

世の中の人みんなが、同じ気持ちをもっていたら、
不幸な動物の数は減るのでしょうか・・・

| sinocco | 2006/09/04 4:42 PM |
最後まで読めなかった。
ひどい!!ひどすぎる!
もうそいつの末代まで血を絶ってほしい!!
| おかる | 2006/09/04 11:19 PM |
☆ももママさん☆
国をあげて、取り組んでほしい事ですよね。
税金の無駄遣いするくらいなら、もうちょっと
弱者やなかなか日の当たらない問題に取り組んで
ほしいものです。
わたしもなにか動物のためにボランティアをしたいのですが
行政に聞いても「わからない」と・・・
もっと行政がイニシアチブをとってほしいです。

★sinoccoさん★
本当に、あの目・・・忘れられません。
しかもわたしは、なーんにも出来ない。
簡単なことなんですよ。
自分のうちの犬・猫を避妊・去勢して
外に放さない。
ブリーダーは資格制にして、無秩序に増やさせない。
ペットショップは行政管理下に置く。
購入は身分証を提示させる。
車だって車庫がなきゃ購入できないんですから
命あるものを購入するにはそれなりの環境を
求めたらいいんですよね・・・
子供だって生まれたら届け出るんだから
動物だってそうすればいいんです。

☆おかるさん☆
あーゆー母親が育てた子供ってどうなるんだろう。
実名出しちゃえばいいんだよね。
こげんたくんの時って実名が出たでしょ。
今回もそうすればいいのに。
徹底的に戒めないと、またするかもしれないって
思っちゃう・・・・
野放しにしちゃ、いけない!!
| kukka | 2006/09/05 2:32 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ