kissa*almanakka | マーチング・マーチング!!

kissa*almanakka

<< 目が回る・・・(@@) | main | しろくまピース >>
マーチング・マーチング!!
 土曜日にkykyたちはご近所ではありましたが
マーチングの発表会を2箇所でさせていただきました。

 kykyは大太鼓をぐるぐる回しながら叩く、という大技を
無事に披露でき、わたしもほっ。。。。。

 ほかのお子さんも本当によく頑張っていらっしゃいました。
わたしは思わず、涙がでそうになりましたが・・・
堪えました(笑

 そんな中、二回の公演で二度ともわたしの後ろで見ていた
女性がいたのですが・・・・

 今風に言うと「チョームカつく!!」方なのです。

演技にけちをつけるんですもの!!
大太鼓を回す子は二人なのですが「左右があってない。」
ドラムメジャーといって全体を指揮するお子さんが
バトンを投げて取る演技で「バトンをちゃんと取れなかった」云々・・・
とにかく色々と粗探しをするのです。

もうほんとに、後ろ向いて胸座掴もうかと思っちゃいました(笑

で。。。。どうやら一人だけ褒めている子がいる・・・
自分の子供・・・( ̄□ ̄;)

ん?・・・・なんとkykyの天敵のお母様でしたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

きっと、お家でも我が子に余所の子の粗を報告して
我が子だけを絶賛してるんだろうなあ・・・と思うとなんだか切なくなりました。

kykyの話を親の欲目を差し引いて、話半分にしても
随分と意地悪な子だなあ・・・と思ってはいたのですが
たまたま他のお母様と話をしたら
「kykyの話は、半分ではなく全部本当」だと言われました。
どうして、そんなことしたり言ったりするんだろう?とずっと
疑問を抱えていましたが、漸く謎は解けました。

バスドラムという楽器をBDと言うそうですが
彼女の陰のあだ名はBD=ブスでデブ。。。。( ̄▽ ̄;)ノ

陰でそんなことを言ってはダメ、と言ってたのですが
さもありなん・・・・と思ってしまいました。←ダメぢゃん>ぢぶん

大きな大会で成績を残すなら、技術だけじゃだめ。
やっぱりみんなの楽しい気持ち、音楽をすきな気持ち、
そして一致団結の精神がなければ・・・

最近、我が子さえ良ければ・・・というお母さんが多いのも事実。
子供相手に働いていると、よく目にします。
本当に良いお母さんてなんだろう?と考えてしまいました。

あたちにはいいママでちよ。

・・・あなたには躾をしませんでしたね・・・


ぼく、よくわかんな〜い

・・・猫らしく育ててあげられませんでした・・・

kykyは性格は悪くないけど、頭は・・・

やっぱり、わたしも悪い母だわ・・・とほほ・・・
反省( ̄m ̄)

ボンジュール 鎌倉山店
家族のみんなが大好きなパン屋さん。
焼きたて食パンにパターたっぷりで頂くのが我が家流。
母が「私が焼くのと同じくらいおいしい」と唯一認めている
パン屋さんでもあります。
ボンジュールさん、ごめんなさい(ぼそっ)
わたしはフランスパンが大好きです。

実は相鉄グループの傘下であちこちにお店もあるようですよ。

兎に角、一度食べたら病みつきになること請け合いです!

住所  :鎌倉市鎌倉山2-16-36
電話  :0467-31-9155
アクセス:鎌倉駅京急バス鎌倉山方面行き旭丘下車徒歩1分

お買い物の際は、ゴロンちゃんが近くにいないか・・・
ご確認をお願いしますm(__)m
暑い上に、台風も接近中ですので心配です。
もしも見かけたら、にくきうさんまでお願いします。
| kukka | - | 13:25 | comments(2) | - |
こんにちは♪♪
kykyさん、マーチングステージ成功おめでとうございます!!
大太鼓をぐるぐるまわしてたたく(◎_◎)
すごい大技ですネ!!
みてみたいな〜(^^)

うーん、この親にしてこの子あり・・・っていうんでしょうか・・・

BDって、ちょっと笑っちゃいました。
わかんないようにわかんないように、上手にあだ名をつけたわけですね。

自分とこがよければそれでいい

って、最近よく目に付きます。嫌な考え方ですよね(´`)

人も猫も人柄だな〜って思います。
頭めっちゃよくても何か忘れてきたみたいな人、今までいっぱい出会ってきましたし、すごく性格のいい人で頭が悪いなんて思ったことってないですもんね(^^;)
ななちゃんとりんちゃん、kykyさんはとってもいい子ですよ!きっと!
| sinocco | 2006/08/08 3:11 PM |
☆sinoccoさん☆
ありがとうございます。
kykyは太鼓ぐるぐる回しを頑張りました(^O^)/

みんなが楽しく一緒に出来たらいいのにね。

自分が人にされて嬉しいことを誰かに出来たら◎
できなくても、人にされて嫌なことはしちゃだめって
とってもシンプルだと思うんですけどね・・・

だれも彼女の口に勝てないのでBDって言って
憂さ晴らししてるみたい・・・それもどうかとは
思うんですけどね(^^;)
でも叱れない自分もいたりして・・・反省(−−)
| kukka | 2006/08/09 9:29 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ