kissa*almanakka | なな不思議

kissa*almanakka

<< 我が家の猫村さん。家政婦は見た! | main | 親切のお値段 >>
なな不思議
 ななは不思議なところがあります。

わたしは「猫=身近な野生動物」だと思っていたので
猫を飼う、なんて想定外でした。

「ほら、足音もなく忍び寄るって言うの?
 振り向いたらそこにいるって言うのがいやなのよね・・・。」とか
「ごはんをちびちび食べるって言うじゃない?
 なんだかきちんとしていないみたい・・・」なーんて・・・
今となっては驚くべき発言をしていたのです。

 ななは・・・
ちゃんと足音をたてて歩く猫になりました。
そしてごはんもちゃんと朝と晩には一緒に食べる猫になったのです。
(間食は別^^;

 さて・・・
いつだったか
「長毛種ってかわいいね。」と言ったことがあります。
ななは獣医さん曰くれっきとしたアメショー。
短毛なのでした。

 が・・・。実家に帰るたびに父や母に
「ななちゃん、毛質変わった?」とか
「毛が伸びたのか?」などと言われて
フェノバルの副作用で毛がしょぼくれてしまったと
思っていたのです。

 最近、ななの毛のあちこちが微妙に伸びているのが
目に付きだしましたΣ( ̄□ ̄;)
 抜け毛がくっついていると思ってそっと引っ張っても取れない。
よくよく見ると、明らかに周囲より伸びている毛がそこここに!

もしかして。。。。ななさんは長毛種になる気でしょうか?

ねえ、ななさん。
いまのままで充分だってば!!

余談ですが、りんもしっかり音ありで歩きます。
実家の龍くんも、母が「猫はちょびちょび食べるのが云々」
と言ったせいかどうか、三食きちんと食べる子になりました。

そういえば、「お金でも拾ってきてくれたらねえ」といわれた猫が
お札を拾ってきたとか・・・・

 kykyに「そんなに言うこと聞かないなら孤児院に入れる!」
と言ったら、塾の先生に
「kykyちゃんですが・・・『あのなぁ・・・次悪いことしたら、施設にいれられるねん』と、言うんですが・・・」
と言われました。。。。まさか本気で悩むとは
恥ずかしいやら(>o<)可哀想やら。。。

ななにせよkykyにせよ、なんだかうっかりした事は言えません。
反省してしまいました。


そんなに繊細にも見えませんが・・・


うーん。。。。やっぱり見えませんが(笑


「これでけっこー考えてるにゃ!」

母、反省ちうm(__)m

=夏の怪談=
鎌倉界隈には心霊スポットがいっぱい。
十一人塚にも出るとか出ないとか。
戦乱の世の中では無念にも亡くなった武士は
たくさん居たんでしょうね。
新田義貞軍の鎌倉攻めの際に命を落とした大館宗氏将の
慰霊碑です。
知人の娘さんは霊感が強いそうです。
折角、購入した由比ガ浜に程近いマンションにも
「駅から霊がびっしりと参道にいて歩いて帰れない」
と、一人暮らしを決行!
・・・彼女の発言を信じるも信じないも自由だあっー!!

で、霊はさがさずともゴロンちゃんは探してください
m(__)m
みかけた方はにくきうさんまで


| kukka | kissa | 00:28 | comments(3) | - |
ふむふむ、ちょっぴり長い毛のななちゃんも見てみたいかも〜。(笑)
夏は暑いからやめとこうね。
ななちゃんにもふさふさのおしっぽ、似合いそうだよ〜。(*^m^*)ぷっ!

| みやママ | 2006/07/13 9:40 PM |
ななちゃんの不思議・・・ななふしぎ・・・

すごいな〜、毛まで伸びてしまうなんて!?
ななちゃんすごい。
やっぱり写真で拝見すると、びびとななちゃん、毛並みが似てます!!!
なんかうれしくなってしまった♪♪
びびものびたりして・・・(笑)

kykyさんの施設に入れられる発言に爆笑してしまいました。
私も、友達のうちの何人かも、みな母親に「あんたは拾ってきた子や!」と言われ、悩んでいた時期があったことがお互い発覚し爆笑したことがあるのですが、それと似てますね(^^)

親は子供が可愛くて、時に軽い気持ちで過酷なことをいうものだと、今となっては微笑ましい話です(^^)

kykyさんだって、ななちゃんだって、kukkaさんがママでよかったって絶対思ってます(^▽^)
| sinocco | 2006/07/14 10:33 AM |
☆みやママさん☆
「みやさんみたいなななさん」早口言葉みたい(笑
これで「耳カール」とかいったら
ななはスコティッシュかアメリカンカールになるのかな(悩

★sinoccoさん★
あら、sinoccoさんも捨て子でしたか!(笑
子を思えばこそ、出ちゃった言葉なんですけどね・・・
塾の先生に呼び出された時は赤っ恥でした。
よその子には冷静でいられても
我が子のことには頭に血が上るのが親なんですが・・・
それが子供には理不尽に見えるみたい・・・
反省です。。。

びびちゃんとななは色々なところで似ていますね。
わたしも嬉しいです。
| kukka | 2006/07/14 12:12 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ