kissa*almanakka | 真犯人

kissa*almanakka

<< 猫の癲癇 発作が起きたら | main | 八百万の神様へ >>
真犯人
 今日はお休みです。
ゆっくり寝ているつもりが
近所のホテルの大騒音で目が覚めました(泣
猫の額ほどのスペースの有効活用を思いついたらしく
ガーデンウエディングなるものを始めたようです。
それはいいのですが・・・
朝も早くから大音響でソプラノ歌手の歌が
流れたり(リハーサルらしいです)
司会者の声は耳をつんざくスゴイ声〜♪で
当日の新郎新婦の名前からスピーチの方の名前まで
きっちり聞こえてきます(笑

そんなわけで、ヘロヘロと起き上がると・・・
Σ( ̄□ ̄;)トイレの床に重曹が〜っ!
重曹を活用し始めたので瓶に入れ替えてキッチンで使うのですが
余ったものをブランデーグラス様のグラスに入れて
トイレに置いていたのでした。
底が広く、上が狭いのでまず中身はこぼれないはず・・・
だったのに(><)

kykyに聞いてみました。
「たぶんななかりんちゃう?」
ハイハイ。そうでしょーともよ。
アイスの袋も、MDの空ケースも
犯人はななかりんだものねー(怒怒怒!!!

疑いの目を向けつつ、結局トイレ掃除。

さあ!きれいになりました。。。と・・・

りんがやって来ました。
そして一目散に重曹入りグラスに(@o@)
な、なにしてるの?
「んみゃあっ!」
あ・・・・・

グラスに手を突っ込んで
立てた爪でえいやっえいやっ!と
重曹を床にばら撒いているではありませんか!!

グラスは倒れません。
ただあっちこっちへ移動するだけです。
おいかけっこでもするように、狭いトイレで
大暴れのりん。

床はまたまた重曹だらけ・・・
なんなのさ・・・・あなた。

反省ちう・・・

怒ってにゃい?

反省なんてしてにゃいにゃーん

| kukka | kissa | 11:41 | comments(5) | - |
kukkaさんの家は郊外なんやろか?
それとも都会のど真中なんやろか?
ホテルの結婚式の声がするってすごいねえ。
カラオケなんかも熱唱する人居はるんやろか?
それやったら嫌やねえ。
重曹で掃除?今度詳しく教えてね。
| キミドリ | 2006/06/12 6:30 PM |
うぷぷ、りんちゃん、なにがそんなに楽しかったのかしらね。
お掃除のお手伝い?(*^m^*)ぷっ!

おもちゃに囲まれてご機嫌りんちゃんだね〜。
| みやママ | 2006/06/12 9:31 PM |
☆キミドリさん☆
家は残念ながら公害では
ないんです・・・。
でもね、最近しみじみ
「わたしはシティ・ピープルではない」
ことを実感しています(笑
やっぱり駅近より環境重視かなって。

重曹ね、
アメリカでベーキングソーダの
パッケージに力瘤の絵が描いてあって
お掃除にも、匂い取りにもって。
それ以来、排水溝や油物のおそうじに
使ってたんです。
油にはかけるだけ。
排水溝には振りかけて。
簡単な汚れなら水で希釈してスプレーを。
しばらく浮気してたんですけど
最近、また自然派にカムバックです(^^)

★みやママさん★
なにが楽しいんだろう・・・・???
わからないの(泣
ただ狂ったようにばらまいてた・・・(>O<)

おもちゃね、高いのかっても
飽きちゃうくせに
頂き物のお菓子のリボンとか
お茶のおまけとか
ゼリーに付いてたお花とか・・・
ただのものにばかり反応する(笑
なんだかねぇぇぇぇ・・・・・(笑
| kukka | 2006/06/13 8:31 AM |
おはようございまーす!!

うわー、結婚式場。。。友達や親戚の結婚式はたのしいけど、ましてや全然知らない人の〜・・・正直苦痛ですよね。
練習も勘弁してほしいですね。
ご近所中で苦情がよせあつまるのでは!?

重曹!!何でも使えて便利ですよね♪♪
私の友達で、主婦の子たちは、1人が重曹がいいことを発見して、どんどん重曹人口増殖中です(^^)
ホームページなんかもたくさんあるみたいですね♪
環境に優しいし、とても優れものなんですね。
私も自分の家をもつことができたら、重曹生活始めたいです(^^)
・・・・って、りんちゃーん!!
あかんよー(>_<)kukkaママの仕事増やしたらっ。
グラスが逃げていくのが楽しいのでしょうか〜
| sinocco | 2006/06/13 10:41 AM |
☆sinoccoさん☆
結婚式、クレーム出てるみたいです(笑
でも、あちらも商売なのでガンバってしまってます(涙

重曹、いいですよね。
なんでも磨けるし、手が荒れないし。
ななりんにも安心だし。
ホームページあるんですか?
知りませんでした!
要チェック!ですね。

・・・そっか。グラスが逃げるのが
楽しかったのか・・・・納得(泣
| kukka | 2006/06/14 12:00 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ