kissa*almanakka | 世界一!!

kissa*almanakka

<< 春なのに〜♪ | main | 桜咲く >>
世界一!!
日本の野球が世界一になりました(嬉
わたし、野球はよく判らないし嫌いでした。
それが阪神大震災の時、オリックスを見ていて
少し変わりました。

「がんばれ神戸!」この言葉にどれだけプレッシャーを感じ
裏側に「所詮、他人事」を垣間見たことでしょう。
そんな人間は、わたしだけではなかった筈です。

そんな時オリックスのユニフォームの袖口に
「がんばろう神戸」の文字が縫い付けられました。

がんばれ、ではなくて「がんばろう」
肩の力が抜けたような気がしました。
本当に温かい言葉で涙が出ました。

そしてイチローを中心にオリックスは勝ち進みます。
おそらく神戸の人間はあの日を境にみんなオリックスの
ファン、ではなくてサポーターになったような気がします。
その年は日本一は逃しましたが、翌年日本一になった時は
嬉しかった!!
オリックスが一歩一歩進む毎に、神戸の街が復興に近づける、
そんなふうに思ったものです。

それから、イチローは神戸の人間の・・・わたしの心の拠所と
なりました。

メジャーに行き、そして今度は神戸ではなく
日の丸の下に勝利を目指してくれたのです。

出場を拒否するメジャーリーガーが続いた中
イチローだけは違ったんですね。

紆余曲折あった今回の試合。
不当な扱いにもめげず諦めず、ただ一生懸命に努力した人に
野球の神様は勝利をくれたのかもしれません。
神様っているんだなあ・・・って思いました。

お陰で寝不足にゃんbyりん



| kukka | news | 17:41 | comments(4) | - |
イチローさん、いい顔ではしゃいでたね〜。
王さんもくしゃくしゃな顔で喜んでたよね。

スポーツする人っていいよね〜。
思いがダイレクトに伝わってくるって言うかなんて言うか・・・。
とにかくいい!(笑)

| みやママ | 2006/03/23 9:02 PM |
☆みやママさん☆
うん!!いい!!!
イチローさんも王さんもおおはしゃぎ!
理屈抜きで嬉しい!って伝わってきた!!!
(≧▽≦)
世界一バンザイ!
| kukka | 2006/03/24 12:56 AM |
kukkaさん、ご無沙汰してます〜。(>_<)
野球、私も高校野球しか見ないのですが、今回の野球は興奮ものでした。(≧▽≦)
イチロー選手や松坂選手、王監督、ますます好きになっちゃいました。
りんちゃん、幸せそうな格好で寝てるねー。寝方までやっぱりロッカにそっくり♪
| にくきう | 2006/03/24 3:03 PM |
★にくきうさん★
おひさしぶりです〜。(≧▽≦)
野球、感動しましたねぇ!

え?ロッカちゃんもこの格好で?
いつも「なんだかなぁ・・・」と思ってみているんですよ。
りんの寝姿。
ロッカちゃん、やっぱり爆睡できます?
りんは野性味ゼロなので爆睡できちゃうんですよ・・・
| kukka | 2006/03/24 11:00 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ