kissa*almanakka | ななとりん

kissa*almanakka

<< うちの子記念日 | main | 贅沢三昧 >>
ななとりん


 今日、外出から戻るなり
りんがだっこをせがんで来たので、抱き上げながら
「あ・・・着替えようかな・・・(よそいきニットだし・・)」
と思いつつ、横着してそのままソファに座ったら
しばらくして、ななと遊ぼうとしたりんが、ニットに爪を引っ掛けた。
「あ・・・・。りんちゃ==ん」な・・なんてことを・・; ̄□ ̄)

そうデス。私が悪いんです・・・。
同じことをななにされた時は(お初だったのに)
言葉を呑んだ。

なんでなんだろう・・・

猫や犬や子供、二人以上お持ちの方は
解って下さるだろうか・・・

同じように、可愛い大切な存在なのに
「褒められ担当」vs「叱られ担当」や「自慢担当」vs「お笑い担当」が
存在したりするのだ。

ななは、本当に手が掛からない。
病院に通っているが、車中でも病院でも優等生だ。
初めての場所でも物怖じしないし、物静かだ。
 投薬だって一発だ。
私は、長いこと猫は薬を口に入れると、するっと飲み込むと思っていた。
・・・りんに投薬するまでは。
 彼女は、そりゃもう大騒ぎさ・・・二人がかりで羽交い絞めだ。
それでも放した瞬間「ケーッ」なんて吐き出す。

 でも、獣医さんは言うのだ。
「りんちゃんはね、すっごくおりこうさんなんですよ。
 はっきり言って、猫でこれだけ聞き分けいいって珍しいです。
 ただ、ななちゃんと比べてしまうと・・・確かにやんちゃですが^^;」

そうなのだ。だからななは投薬の度に、わたしから褒められる。
「なな、ごめんね。ななはいい子だね」ってね。

 りんがいい子の時もある。
ななは、一人では寝られない。
深夜、わたしがPCに向かうと付いて来て
「ねようよ〜〜〜〜〜」
調理中でも化粧中でも、背中を向けられると
「ねーねーねー」
忙しい時に限って始まるのだ。
その点、りんはよく分かっている。
ママが忙しい時は、邪魔しない。
手が空いたなって時にやってきて、上手に甘える。

 でも、その事で褒められることはないのだ。

 留守中、新しいカリカリが食べたくなると
りんは、ちゃんと出してきて(や〜め〜れ〜( ̄д ̄;)
ななと食べている。
「ななとごはん食べといたよ〜」って感じか・・・
当然
「も〜う、りんちゃんは・・・・」

 ななが、ベランダに出たがると網戸を開けてやる。
「りんちゃーん!!!なにするの?」である。

kyky曰く「ママは、ななをえこひいきする」
自分と、りんはゾンザイに扱われているそうな・・・

だって、ななはいい子なんだもん・・・
kykyとりんみたいに、口答えや言い訳もしないしね( ̄ー ̄)ノ

なんでなんだろう?>じぶん

ちょっと反省。
ママも反省するので、kykyとりんも反省してください ( ̄ー+ ̄)



| kukka | kissa | 22:11 | comments(3) | trackbacks(0) |
ふふ。
そうだよね。
ネコさんって、見た目は同じネコさんでも中身は全然違う生き物なのよね。当たり前だけど。(*^m^*)ぷっ!

私もね、大将はあまり褒めてなかったの〜。
やんちゃばかりやってるし、神経ふとそうだし。
最近よく褒めるようにしてるよ。

ななちゃんと同じくらいに、りんちゃんもえこひいきしてね。
kykyちゃんの事もね。

がんばろうね〜〜。
| みやママ | 2005/08/20 4:29 PM |
初めまして、Mintmama!と申します。
時々あちこちの掲示板で、お名前は拝見していたのですが、この度の保護猫ちゃんの事で、白滝に書き込み頂いていたので、お邪魔致しました。
皆さんをお騒がせいたしましたが、無事に里親さんが決まり、ホッとしております。
白滝内で、弟の事に触れてくださっていて、ビックリしました。
お陰様で、緊急手術ではなく、秋まで延ばすことができました。
まだ安心はできませんが、とりあえず一段落いたしました。
どこで見て下さったのかわかりませんが、ご心配いただきありがとうございました。
こちらに書かせて頂くことではないと思いますが、メルアドを存じ上げないので、失礼お許し下さいませ。

後になってしまいましたが、
ななちゃん大変だったのですね。。
回復なさったようで、安心しましたが、どうぞお大事に。
ななちゃんと、りんちゃんの違い、楽しく読ませて頂きました。
ななちゃんがあまりにも良い子なので、りんちゃん割を食っちゃってるのですね。
でも、りんちゃんも充分良い子でMintに見習ってもらいたいところ沢山ありますよ〜

































| Mintmama! | 2005/08/21 8:40 AM |
☆みやママさん
 うんうん!わかる!
 わたしもね、りんは神経フトそうだし、
 逞しいから、いいかなっって(≧∀≦)
 それって、だめなのね・・・
 kykyは、最近言うことなんて
 聞きゃーしなのよ(><)
 もちっと、大きくなれば
 みやママ家のご令息のように、良い子になれるかな?

★Mintmama!さん
 はじめまして。
 お名前はよく、拝見しております。
 この度は、大変でしたね。
 猫を、保護すると場合によっては
 たくさんの人の手が必要になり
 みんな、その猫ちゃんの幸せを願っているのに
 小さな行き違いが生じたり、思わぬ気持ちや
 アクシデントが生じたり・・・大変ですよね。
 でも、それが実を結んで幸せになるにゃんこさんを
 見ると、やはり幸せですものね。
 本当に、お疲れさまでしたm(__)m
| kukka | 2005/08/21 11:11 AM |









http://nanarinn.blog.bai.ne.jp/trackback/14633
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ