kissa*almanakka | 教室争奪戦

kissa*almanakka

<< ご予約受付ちゅう♪(≧▽≦) | main | 言葉も省エネ? >>
教室争奪戦
 みなさんの職場やご家庭では、もうエアコン使っていますか?
わが家は、まだまだ自然の風でいけそうなのでほとんど使っていません。 
 環境と身体のことを考えたら、冷房の設定温度は24℃以上がベストだとか・・・

 残念ながら、職場の設定温度は16℃。
自称文明人のすっとこ上司が無類の暑がりだからです(−−#

文明人は汗をかく生活はしない!
汗をかくのは野蛮人か猿だ!!が信条のすっとこ
生徒のブーイングも無視(−−;
オッサン講師は、なぜかみんな汗かきなのですっとこ上司に賛成です。

そんなすっとこに、今日ちょっとした事件が・・・・

授業開始前に、C教室にこもって室温16℃で
「ここは冷凍庫?」状態で仕事をしていたすっとこ上司。
授業の15分くらい前に
『くしゃみ鼻水が止まらない!風邪引いた!!』と事務室に戻ってきました。
そして、わたしの授業があるはずのA教室で準備を始めましたΣ( ̄□ ̄;

k「あの・・・A教室はわたしが使う予定です。
  すっとこさんの授業はCの予定になっています。」

す「C寒いから。風邪引いちゃったみたいだから。」

k「(オイオイ、おっさん。。。。自分でしたんでしょーが!←心の声)
  わたしがCを使うんですか?」

す「そう。寒いから、風邪引いちゃったよ。」

k「(オッサン、自分でしたんぢゃん!わたしまで風邪引くよ!←心の声)
  ・・・・ご自分で設定なさったんじゃありませんか(^^;」

す「C使ってくれ。あそこは寒くて風邪引いたから。」

はぁ〜〜〜〜〜????
頭がパァ〜の人とはちょっとお話できまちぇんよっ!!!!怒りマーク


k「わたし、寒いの苦手なんです。」

す「なんでやねん?Cでやれや。暖めたらいいんやろ!!」

逆切れのオッサンが何をしたと思いますか?

C教室に暖房入れたんですYO!

もうびっくりですYO!!


「風邪引いたんだから仕方ないじゃないか」って言うんですYO!!!


オマエが、その暖房入ってるC教室で授業しろよ
( ̄m ̄;


エアコンの掃除をしていないので、冷房にしていてすぐに暖房にすると
物凄く臭いんです・・・・

暑いのも、寒いのも、臭いのもいやなんでしょうけれど・・・・

kalaに話したら
「気をつけなよ。そういう人間ってなにするかわからないから。」

たしかに・・・・・冷や汗


白熊ナヌーが悲鳴を上げている原因の何割かは
絶対にすっとこ野郎(失礼♪)にあると確信しているわたしなのでした。
  


ご予約受付中の白黒はちわれガール♪
身体は小さいけれど、大物です☆
| kukka | kukkaのつぶやき | 23:55 | comments(17) | - |
kukkaさん、大変そ〜っ・・・と思いながらも
大笑いだよ(≧▽≦)ゲラゲラ
凄いね!すっとこ上司さん(^^;)
ネーミングもバッチグーだわぁ〜(*´▽`*)
そして、まるの口調で(笑)
でも、気をつけないとね。
本とだ・・・怖いかもね???
kukkaさん、くれぐれもお気をつけあそばせm(_ _)m
心の声だけにして・・・ねっ。

はちわれちゃん、あなたの寝相で救われます。
頭がぱぁ〜のちとにイライラちても・・・(^m^)ぷぷっ
| しろくま | 2008/06/14 2:06 PM |
☆しろくまさん☆
地震の被害がなくて、ほっとしました。

すっとこ上司のネーミング、グー?(笑
スゴイ人なんだよね・・・・すっとこさん・・・・
社会にでたことない人だから(笑
初めてのバイトが塾講師で、そのまま本業にしちゃって
しかも小さい教室勤務が多くて、ほとんど一人で運営って感じだったらしくて・・・・

発言が、いちいち怖いのよぉ(爆
kykyのお友達が通ってた塾の先生も、逮捕されたばかりで
勉強が出来ても、社会性や経験値が不足してる人って怖いな〜って思います。
パンダちゃん、塾選びは慎重にね!

刺されると怖いから(爆)心の声だけにしてますが
まるちゃんのあの台詞は、唱えると元気になれちゃうの(笑

ほんと、はちわれちゃんに救われる〜〜〜(≧▽≦)
| kukka | 2008/06/14 11:36 PM |
まるちゃん(笑)!
エアコン?まだ全然考えてもいないですよ〜、というか家にエアコン無いし(^ω^;)(;^ω^)いまどき珍しいでしょ〜、逆の意味で文明人です。そのすっとこ、昔の人ですね。
| choiwaru101 | 2008/06/15 11:32 PM |
☆choiwaru101さん☆
まるちゃんだと可愛いんですけど・・・・(滝汗;

エアコン、まだ要りませんよね。
すっとこさんは、もうイイお歳だと思います(笑
年齢以上に昔っぽいいんです(笑

文明人はエアコンに頼らず、自然へ回帰したいですよね♪
| kukka | 2008/06/17 12:59 AM |
kukka さん

大変な上司に恵まれて(うそです!)しまったんですね。。。
でもホント、こんな人はキレやすいと思います。
こっちが何を言っても理解できないでしょうから、注意してくださいね。

kyky くん、無事に退院されたんですね。
よかった。
梅雨のジメジメは体調を崩しやすいのでご自愛下さいね。

ところで、うちは先週土曜にハプニングがあって、白黒の仔猫を保護してしまいました。。。
ちょっとどうしようかと途方に暮れてます。
もしお時間あればまたお立ち寄り下さいませ。
まだまだ散らかった家でお恥ずかしいですが(汗)。
| おてちゃん | 2008/06/17 12:55 PM |
わたしは「すっとこ様」同様、暑いのダメなんです!
皮下脂肪のせいです、きっと(ノ_-。)ウゥ・・。
でもエアコンも苦手なんです。
どうしたらいいんでしょうねえ。

「頭がぱぁ〜のちととは・・・」
もう、これダメです(>▽<)
何かにつけて使ってしまう。
心の中で唱えると、スッキリするのです〜
猫・流行語大賞に早くもノミネートです。
| ムスメ | 2008/06/17 1:35 PM |
暑さのせいですっとこ上司は可笑しなったんとちゃうか?最近の人はすぐに切れてあかんね。そもそも子供と関わってるってのが恐ろしいと思うねんけど?刺激せんと上上手にこなしてね。
しろくまさんの所に来た仔猫のセリフやったんやね。良いセンスやわ。姑や旦那に毒づく時に使わせて貰おう!スッキリやね。
| キミドリ | 2008/06/17 2:50 PM |
kukkaさんはエライねぇ・・・
私なら「あなたが使えばっ?」って言っちゃいそう。
年取ってくると、あんまり温度差激しくしたくない
もんなのかと思ったけど、男性は違うのかしらね〜。

サビコママさんの子ニャンたち、新しいおうちが早く見つかるといいね。
| みかりん | 2008/06/17 3:06 PM |
☆おてちゃん☆
なんか最近、腹立つよりおかしくなってきました(笑
次はなに言い出すんだろ?って(^m^)

今日、急遽仕事が入ったので、出勤ですが
夜からなので、ちょっと寄せていただこうかな?
子猫さんに会いに♪

後ほどメールしますね♪
| kukka | 2008/06/18 1:46 PM |
☆ムスメさん☆
わたしもエアコン、ダメなんです・・・・
冷たい空気が嫌いなのです。
冷え性のせいもあるのでしょうけれど、夏のスーパーは凍えます(笑

まるちゃんの台詞、可愛いですよね♪
気に入っちゃったので、連発してます。
家族は「なにかのCM?」ですって(笑
| kukka | 2008/06/18 1:48 PM |
☆キミドリさん☆
はい、気をつけます!

>暑さのせいですっとこ上司は可笑しなったんとちゃうか?

うけましたっ!(≧m≦)
そう思って、相手にしないことにします!

まるちゃんのキュートなキャラと、しろくまさんのセンスのお陰で
きついはずの言葉なのに、なごみますよね♪
| kukka | 2008/06/18 1:51 PM |
☆みかりんさん☆
だって職場には子供がいるから・・・・
大人だけの職場だったら、絶対にキレるか辞めてます(笑

男性って歳に関係なく、暑がりなのかしら?
kalaはエアコンだめな人だから、家では困らないけど
男性のいる職場の人は、エアコンの設定温度にズレがあるらしいです・・・・
みんながエアコン切れば、街が涼しくなるような・・・・

サビコファミリー、幸せになってほしいです。
みんな揃って逞しそうだから、心配ないかも(≧m≦)
| kukka | 2008/06/18 1:56 PM |
kukkaが予定したの?
| BlogPetのkissa | 2008/06/19 8:47 AM |
おひさしぶりです!こんにちは!
kukkaさん、お元気ですか?kykyさんは大丈夫でしょうか??
入院されたって今読んでびっくりしました!!
お大事になさってくださいね!

クーラーって、じっと座って事務仕事をしていると26〜27度くらいが最適ですよ。24度は、椅子に座らず会議の準備とかで追われてるときにちょうどいいと思いました。だからじっと座ってる子供にとって16度って絶対体に悪いですよ〜

上司さん、ほんとに困ったものですね。
ほんとうにお体にきをつけてくださいね!
| sinocco | 2008/06/21 12:44 PM |
☆sinoccoさん☆
わ〜〜〜!!sinoccoさんだっ!(≧▽≦)(笑
お元気でしたか?
新妻業がお忙しいのか・・・・倒れていないか・・・
なんて心配していましたっ!(≧m≦)
お元気でよかったです!

kykyは、もう元気になっちゃいました(笑
病気の時だけ殊勝な子です(笑

クーラーの温度、すごく参考になりました。
講師は立って板書したりしてますけど
生徒は座りっぱなしですものね・・・
24℃に設定すると
「無駄遣いだ」と言う上司(笑
涼しくないのに、電気代だけ掛かるからですって(@O@)

子供の新陳代謝のよさを差し引いても、25℃で充分ですね!
早速、実践します!(刺されない程度に(≧m≦)ぷぷっ
| kukka | 2008/06/21 5:28 PM |
え〜〜冷房に暖房をつけるんですか〜〜?
意味ないじゃないですか!!
エコエコと言われる時代に
凄く珍しい人ですね。
16度って本当に聞いた事ないです。

うちは除湿器を掛けているので
(ピアノの為もあり)
湿気がないのであまり暑く感じません。
真夏でも26度くらいで十分です。
| ミミママ | 2008/06/21 9:58 PM |
☆ミミママさん☆
そうなんです。
冷房して暖房なんです・・・・もう笑うしかないでしょ?
除湿すると涼しいですよね。
むしろ寒くなるので、温度を変えない除湿が好きです。

留守中にななの発作予防で除湿や冷房を入れているので
エコに関しては大きな事言えないんですけどね(笑

26℃の微風にしてあるのですが、じゅうぶん涼しいです。
賢い生徒に「汗脇パッド」を勧められているのには笑えました(^^v
| kukka | 2008/06/23 12:03 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ