kissa*almanakka | ストーカーになっちゃった・・・・・

kissa*almanakka

<< これは買おうと思いました(^^v | main | シマちゃんを探しています >>
ストーカーになっちゃった・・・・・
長文です・・・・スミマセンm(__)m

 わたし、独身時代に免許を取らせてもらえませんでした。
免許が取りたいと言うと、父が

「もしも、お前が『お父さん、どうしよう・・・・人轢いちゃった!冷や汗』って
 電話してきても、お父さんはお前の代わりに刑務所に入ってあげられないんだ。」

「それに、お父さんにも社会的地位や立場がある。
 娘が前科一犯っていうのは困るんだ。しょんぼり
 だから、どうしても免許が欲しければ、結婚して
 苗字が変わってからにしなさい。グッドびっくり

結婚し、子供を生み、子供が小学校に上がる前に
やはり母親は免許が必要だということになり、約束通り
父は免許を取らせてくれ、車購入の援助もしてくれました(笑


でも、わたしは運転があまり好きではありません・・・・しょんぼり
父の不安は的中していたのです・・・・(^^;
はい!そうです。運転が得意ではないのです!車

だからガソリン入れるのも年に数回のマイカー(爆

でも、昨日・・・・そのガソリンも底をつき、今日から値上げということで
kalaに先導してもらって、ガソリンを入れに行きました。

ガソリンスタンドに到着すると、そんなに並んでいなくて
無事、ガソリンを入れられましたが・・・・
ふと後ろを見ると長蛇の列!

そこで、かるくパニックなわたし・・・・・
みんな少しでも早く入れようと、早い列に横入りの車あり、
怒ってクラクションの車あり・・・・

出口付近も、いまからガソリンを入れる車が占拠・・・・

kalaは、言いました。
「君の車を、僕が出すから。」
車を歩道の邪魔にならないところに出すと
自分の車を移動させに戻りました。

で、kalaの車が公道に出たので、わたしは慌てて着いて行きましたびっくり

ところがkalaさん、イジワルなんです!!悲しい

急にブレーキ踏んだり、ウィンカーを右に出して
わたしも真似すると、左に変えたり・・・・・雷

黄色信号で、強引に渡ったり!怒り

わたし、必至で着いて行きました!!

何度もそんなことを繰り返しながら、ふと・・・・

なんで、こんな道から帰るんだろう?

その時、メールが来ました携帯
丁度、信号待ちだったのでkykyかと思って見てみると

「いま臨港線。どこにいる?」

はい?あなたの後ろだよっ!!!!!!!
それにここは2号線だよっ!!!!!!!

前の車、ゆっくりウィンカーを左に出しながら車線変更・・・・・

左に行ってどうするのよ?家に帰れないじゃん・・・・

・・・・・・・・

????????

よくよくナンバーを見ると、まったく違う!!!!!

なわたしの目の前を、その車はすごいスピードで左折し走り去ったのでした。

信号を渡って(もちろん直進)停車して、電話すると

「いまどこ?」
「○○の交差点?」
「なにしてるん?」
「あんたについてきたんでしょ・・・」
「いや、着いて来てないですから・・・」

聞けば、ガソリンスタンドで車を出そうとしていたら
わたしが家とは逆の方向に走り去ったそうな・・・・・

帰宅後、kalaとkykyで
「うわ〜〜〜、前の車めっちゃ怖かったよね!びっくり
「うん、絶対にストーカーだと思ったんだよ!悲しい
「うんうん、だからウィンカー出したり急発進して追い払おうと
 してたんだね!楽しい

昨夜、ストーカーされた方・・・・
犯人はわたしです!m(__)m
| kukka | kukkaのつぶやき | 15:17 | comments(12) | - |
なんか、すっごくよくわかる光景(爆)。
「キミは運転しなくていい」とダンナから言われました。
ほんとに運転苦手。結局一度も給油したことないし、
車線変更すごく苦手で、曲がろうとしている人の後ろで
ずっとストーカーして、そのひとが曲がったら、そのまま
まっすぐ進むワタシ・・。
kukkaさんがストーカーした人、怖いお兄さんとかじゃなくてヨカッタね(笑)。
| みかりん | 2008/05/01 2:07 PM |
ニタニタ顔のストーカーもイヤですが、
必死のお顔のストーカーさんも怖いですねえ(笑)!
わたしも車の免許を持っていないんです。
家族からは取れ取れと、
口やかましく言われているのですが、
以前、近所のオバチャンが、
「動物が出てきたらブレーキはかけちゃいけない、
仕方ないんだよ、そのまま轢くの、
でないと後続の車の迷惑になって、
それこそ大事故になるんだよー」って言われて、
そりゃできないなあーと。
・・・できません(涙)

長くなってすみません!、
シマちゃん捜索のリンクを貼って頂いたたのを今、
知りました!
感謝します、ありがとうございます。
| ムスメ | 2008/05/01 2:17 PM |
kukkaさんのお父さん無茶苦茶やねえ?笑えるわあ!娘は可愛いが娘婿はどうでもええんかい?受けました。
でもホンマに前の人がややこしい人でなくて良かったよ?知らん車にひっしの形相で追いかけたらさぞ怖いって!いやあ、笑わせてもらいました。事故せんようにね!
| キミドリ | 2008/05/01 2:24 PM |
ははは、お疲れ様でした。
そういう事、時々おこりますよね。きっと良く似た車だったんでしょう。
車の運転、私も大不得意です。いつも必要性の無い場所に住んでいるせいで、マイカーを持った事がなく、たま〜に実家で運転するとびくびくしています。ガソリン高くなったし、いよいよ車は乗りにくいものになりそうです。kukkaさんも気をつけてね。
| ミミママ | 2008/05/01 10:41 PM |
☆みかりんさん☆
ああ!!!!わかる、わかる!
車線変更って命がけ!(≧m≦)
キープレフトで行けるところ以外は、大っ嫌い(笑
1度、どうしても右車線に入らなきゃいけないことがあって
世間のみなさまのご慈悲とご協力の下、大移動させていただきましたm(__)m

そういえば、父が
「車の運転なんかしなくていい所にお嫁に行きなさい」って
ずっと言ってたわ・・・・(−−;

普通の人にストーカーしててよかったよ・・・ほんと。
| kukka | 2008/05/02 12:18 PM |
☆ムスメさん☆
必至の形相で走ってこられたら嫌ですよね・・・きっと。
ほんとうに怖かったようです(爆

動物・子供・高齢者は、自分の動きを確認しませんからね。
猫が出てきそうな道は、いつも最徐行してしまいます。
わたしは猫が飛び出してきて、急ブレーキ踏んだことがありますから。
もう轢いちゃったかと震えてたら、通りすがりのおじいさんが
窓をコンコンして、指差すんです。
見ると、その猫が塀の上で
「なにしてんの?」って顔してこちらを見ながら毛繕い(爆
ほっとしました・・・・
| kukka | 2008/05/02 12:22 PM |
☆キミドリさん☆
はい・・・・おっしゃる通り、父の理屈はむちゃくちゃですよね(笑
わたしも怖かったけど、前の方はきっともっとも〜〜っと怖かったでしょう・・・・・
家へ帰って「いまのなんだよ〜〜〜(>O<)」って震えたかも・・・・・
これからもずっとゴールド免許でがんばります!
| kukka | 2008/05/02 12:25 PM |
☆ミミママさん☆
ミミママさんも苦手ですか?
なんかムダに緊張するんですよね。運転て・・・・

同じ車種だったので、ナンバーまで確認しませんでした・・・・
っていうか、そんな余裕はなかったのでした(−−;
トホホです。

ほんと、気をつけないと車の運転中はたくさんのことを考えられないんだと実感しました。
| kukka | 2008/05/02 12:27 PM |
お腹がよじれる・・・とはこういうのを言うのね〜(≧▽≦)
凄いよ・・・kukkaさんってば〜(爆)
でも、良かったね〜トラブルに発展しなくて。
笑ったり、焦ったり、心配したりしちゃったよ・・・でも(爆)
車の運転に関しては、私も苦手ですが
車がないと、生活きついよねぇ〜の所に住んでいるので
ほぼ毎日、危険なドライブしておりますねん(^^;)
| しろくま | 2008/05/06 10:18 AM |
☆しろくまさん☆
お返事遅れてごめんなさい〜〜〜〜〜m(__)m

生きてて良かった(≧▽≦)かも・・・・ほんとに(笑
トラブルにならなくて、よかったよね・・・
「おい、おねーちゃん(え?おばさん?(爆)ちょっと
 降りろや(▼▼〆」なんてすごまれなくて
よかったです。

しろくまさんも運転苦手?
わーい、一緒だ♪
お互い、充分に注意しようね!!!
| kukka | 2008/05/09 12:04 PM |
こんにちは!
おひさしぶりです♪お元気ですか?

日記爆笑してしまいました〜
私も車の運転は得意でなくて、すっかりペーパードライバーになっていまいました・・・

ガソリンスタンドとかで焦る気持ちとかすごいわかりますーーー(><)
無事帰れてよかったです〜
| sinocco | 2008/05/10 3:49 PM |
☆sinoccoさん☆
おひさしぶりです〜(≧▽≦)
お元気でしたか?

sinoccoさんも、運転は得意でない?(@▽@)
意外な感じ!
どこでもスイスイ行ってしまいそう・・・・(笑

ガソリン、日本もセルフが増えましたよね・・・・
静電気人間なので、爆発したらどうしようって思うと
怖いんです(><)
| kukka | 2008/05/12 12:31 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ