kissa*almanakka | ビントロ姉妹と茶トラ兄弟

kissa*almanakka

<< kyky's report | main | びんちゃんその後 >>
ビントロ姉妹と茶トラ兄弟
 どうしても書いておかなくてはならないことが。

 nyagasunsunさんがえさやりしているビントロ姉妹。
なぜかトロちゃんが行方不明になり、昨夜から隣のマンションの9階屋上に
いるという連絡がありました。
保護できると思っていました。
ところが、トロちゃんは屋上から飛び降りてしまいました。
いま、マロンちゃんの預かりさん宅できれいにしてもらって
虹の橋を渡る準備をしています。

 虐待の疑いも捨て切れません。
まだ、たった8ヶ月。避妊手術もして、里親さんを待っていました。

 お母さんの梅ちゃんは、本能からか子離れ宣言をして
餌場を娘2にゃんに譲り、自分は離れた所でひっそりと暮らしています。
姉妹で肩を寄せ合って生きていました。

 そのトロちゃんが、何者かに9階の屋上に閉じ込められ
飛び降りたのです。
わたしもパニックですが、nyagasunsunさんとマロンちゃんの預かりさんは
もっともっと・・・もっとだと思います。

昨日、「ビントロまとめて預かるよ」と思わず口から出ました。
トロちゃんが行方不明で、とても不安で・・・・
みつかったら、そうしよう!と勢いいってみたものの
nyagasunsunさんのお家は横浜。
そして、わが家はいま満杯・・・・
りんとkykyのことを考えると、もう限界は超えている・・・

そんな迷いが、こんな事態を招いたのかと思うと
情けないし、申し訳ないし・・・・・
トロちゃん、ごめんね。
悔やまれます。情けないです。
nyagasunsunさん、ごめんね。

残ったビンちゃんの預かりさん、または里親さんを緊急募集します。

どうか、ビンちゃんを預かってくださいませんか?

いつもこのブログに遊びに来てくださるみなさま、
このことを多くの方にご紹介くださいませんか?
みなさんのおうちは、もうすでに猫ちゃんがいらっしゃると
分かっています。
ですので、「飼ってみよう」とか「預かってみよう」という方に
ぜひ、お伝えくださいませ。

にくきうさんのお知り合いがえさやりをしている
茶トラ兄弟も、同じように2にゃんで肩寄せあって
生きています。

どうか、この子たち寒さを凌げる・・・・そして危険のない場所を
提供してくださいませんか?

ビンちゃんと、茶トラ兄弟に預かりさん(里親さんを)
お願いします。

パニックと熱で、変な文章かもしれません。ごめんなさい。


昨日から、高熱が出てヘロヘロなので
コメントへのお返事、ちょっと待ってくださいねm(__)m

| kukka | - | 12:44 | comments(15) | - |
ショックです...。
とてもショックです。
先ほどnyagasunsunさんのブログにお声を掛けてきたばかり。 きっと元気にひょっこり戻ってくると思っていただけに本当にショックです。
ずっとお世話をしてきたnyagasunsunさんにとってはどれほどのショックかと思うと涙がでそうです。
預かりに立候補できないのが本当に悔やまれます。
トロちゃんのご冥福を心からお祈りします。
| ヒロキオ | 2007/12/01 2:50 PM |
 にくきうさんの所でも記事を見ました。言葉になりませんね、今となっては屋上に居た原因を突き止めるのは難しいかもしれませんが、誰かが出歩いていたトロちゃんを保護して一時屋上にかくまっていたことは考えられませんか?
とにかく今はトロちゃんの冥福を心からお祈りします。

 事後報告になってしまいましたが、まずは桜ちゃんからこちらにもバナー貼らせて頂きました。うちのミーミーもそうですが、きっと家族が見つかると信じましょう!
| choiwaru101 | 2007/12/01 5:58 PM |
ひどいです!!
イタズラなのか、事故なのか、
子供の仕業か分かりませんが、
9階から落ちてしまう事故なんて!!
悪気で無い可能性もあるかもしれませんが、
このような事故は本当に可哀相です。

私は本当に無力で何も出来ないのが
もどかしいのですが、紹介とリンクを貼らせて
頂きました。
どうかビンちゃん、トロちゃんの分まで
幸せになって欲しいです。

kukkaさん、高熱とありましたが、
大丈夫ですか?
お身体くれぐれもお大事になさってね。
| ミミママ | 2007/12/01 10:24 PM |
こちらでは、以前より気にかけていた片足のない子の保護ができ、その保護された方のお宅で新入りさんとしてメンバーに加えて貰えるという、大変嬉しいニュースが入ったばかりでした。
とろちゃんのご冥福をお祈りすると共に、回りの方が、ご自分を責める事のないようにと切に願います。
微力ではございますがリンクさせて頂きました。
良縁に恵まれますように・・・。
| しろくま | 2007/12/02 11:45 AM |
kukkaさん、皆様、本当にありがとうございました。
今はまだ、とろちゃんにこんなにも辛い思いをさせて、最後を迎えさせてしまった現実を受け止められずにいますが、みなさんの暖かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
もう少しおちつきましたら、あらためて皆様のブログにお礼にうかがわせてください。
びんは、昨日の夕方無事保護できました。
本当にありがとうございました。
| nyagasunsun | 2007/12/02 12:16 PM |
あまりのことに言葉がありません。。。
2ニャンのことは、先日 kukka さんにお会いしたときに少しお聞きしていましたが、まさかこんなことが起こるとは、、、。

今はただただトロちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。
そして kukka さん、高熱ですか?
とても心配です。。。
どうぞご自分を責めないでくださいね。

nyagasunsun、お会いしたことはないですが、
今までずっと、出来るかぎりのことはしてこられたと思います。
ほんとにかける言葉もありません。
何もお力になれなくてごめんなさい。
ただただ、どうぞご自分を責めないでください、
としか言いようがありません。
そして、びんちゃん、保護されたんですね。
びんちゃんには是非、トロちゃんの分も幸せになってほしいです。。。
| おてちゃん | 2007/12/03 1:12 AM |
自分を責めても仕方ないよ?もっとしっかり腰を据えて考えないといけない事はあるはずやから。不幸な事故で自分を責めるより今後の事を前向きにね。それには早く体の事も整えて病気を治してね!そうせなトロちゃんかて成仏出来んやないの・・・
| キミドリ | 2007/12/03 2:27 PM |
みなさま、温かいコメントやメール、お電話をありがとうございました。
本当に、励まされました。

以前、わたしがnyagasunsunさんと同じような立場にあったときに
その猫を行方不明にしてしまいました。
そして、その時に過呼吸発作に至るほどの罵倒や
嫌がらせの書き込み、そして揚げ足をとる記事や
果てはウィルスメールまでやってきて・・・・
今回も「あと1匹くらいなんで預かれなかったのか」とか
「偽善者」とか・・・言われてしまうかも・・・と
正直怖かったのですが・・・・
みなさんのやさしいお言葉に、PCの前で涙が止まりませんでした。
ほんとうにありがとうございます。
| kukka | 2007/12/05 4:00 PM |
☆ヒロキオさん☆
コメントありがとうございます。
ヒロキオさんのお言葉に、わたしはいつも救われ励まされています。
トロちゃんには、ほんとうに申し訳ないことをしてしまいました。
二度と同じ轍を踏まぬように、今後も頑張っていこうと思います。
リンク、ありがとうございます。
言葉にし尽くせません・・・
| kukka | 2007/12/05 4:03 PM |
★choiwaru101さん★
マンションは、単身者用のワンルームでオートロックだそうです。
もしかしたら、住人に方が保護したつもりでいらしたのかもしれませんが・・・
あまりに危険な手すりのない屋上でした。
屋上等の管理は、各マンションでしっかりしてもらいたいと
思います。
これが人間の子供だったら世間は震撼するのでしょうが
猫でもやはり、真摯に受け止めて欲しいです。
| kukka | 2007/12/05 4:06 PM |
☆ミミママさん☆
わたしの身体にまでお気遣いくださって・・・
ありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。
なぜこんなことになってしまったのか・・・・
「預かりは2匹まで。
 ビンちゃんかトロちゃんどちらかなら・・」と言ったことが悔やまれてなりません。
申し訳ないことをしました。
| kukka | 2007/12/05 4:08 PM |
★しろくまさん★
いつもありがとうございます。
リンク、心強いです。
片足のにゃんこさん、よかったですね。
こちらでも1匹、捨てられた成猫さんが保護されて
里親募集になる嬉しいニュースがありました。
動物たちに明暗があってはいけない・・・とつくづく思いました。
ほんとうにトロちゃんには申し訳ない結果になってしまいました。
| kukka | 2007/12/05 4:10 PM |
☆nyagasunsunさん☆
ほんとうにごめんなさい。
なんで両方とも保護するよって、言えなかったのか・・・
なんで、ボランティアさんに預けようって強引に言わなかったのか・・・
お外で自由な方が・・・・って気持ちがどこかにありました。
わたしの判断ミスです。ごめんなさい。
わたしは、自宅で保護するくらいしかできないのに・・・
ごめんね。
どうやって償ったらいいか・・・・
ほんとうにごめんなさい。
| kukka | 2007/12/05 4:14 PM |
★おてちゃんさん★
お会いした時に話しましたよね。
なにが一番か迷っている間にこんなことになってしまいました。
やはり、お外よりは多頭でも室内が安全だと・・・
特に、人馴れした子はそうなんだと痛感しました。
| kukka | 2007/12/05 4:16 PM |
☆キミドリさん☆
そうですよね。
ほんとうに情けないですよね・・・・
もっとしっかりしなくては・・・
いつも、元気の出るコメントをありがとうございます。
頑張りますね。
| kukka | 2007/12/05 4:17 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ