☆まずはご報告です☆
公園でのボランティアさんとの接触は、相変わらずふられてばかり。
なので貼り紙を・・・
しか〜し・・・公園に貼り紙をするには許可が必要だそうです。
交渉は火曜日以降に持ち越しです。
でも貼り紙はできました。
2種類です。
1つは保健所にお願いして「保健所からの発信」にしてもらいたいなぁ・・と。
まだ、あくまで願望です。
★神戸の「
NoMoreホームレスアニマルクリニック」は詳細が発表されました★
こちらは
ヒロキオさんのサイトで詳しく紹介されています。
野良猫だけでなく飼い猫の避妊手術もしてくれるそうです。
無計画に増やさないために、ぜひ広まってほしいと思います。
☆
にくきうさんからのSOS☆
「
横浜アニマルファミリーさん」がお困りのご様子。
わが家でも一時預かりができないか検討中です。
ただ・・・横浜は遠いので、なんとか近隣の方のご協力があると
ありがたく思います。
ボランティアさんの現場はいろいろ大変なこともあるのでしょうね。
ただ、一番辛いのは行き場がない動物たち。
「2度捨てられる思い」はしてほしくない・・・
現場にいないわたしは何も言えませんが・・・
動物たちが安心して暮らせる家庭が早くみつかりますように。
わたしも最善を尽くしますね。
☆塾の季節コーナーには
ゴロンちゃんと
きのこちゃんを☆
ゴロンちゃんを見て
「この子、悲しそう」とか
きのこちゃんを見て
「この子、さみしそう」と言ってくれる子供達。
いちいち説明しています。
すると
「だから悲しそう(さみしそう)なんだぁ・・・」という言葉が・・・
いま、家族に迎えられなくても、動物を愛しく思う気持ちを育んでほしい、
そんな思いで飾っています。
中には「絶対、いらない」なんて憎まれ口をきく子も。
どんなに頭が良くても、そんな子いらない。。。。わたしなら!(笑
動物のために自分が出来ることを考えます・・・
頭の中は堂々巡り・・・
ボランティアさんから引き受けるなら、近所の野良猫を連れ帰るべきか?
わがやの3匹め、の居心地はいいのか?
わたしの身体の保証期間はどの程度か?
猫ボラでは一度、辛酸を舐めたので・・・またまた考え出してしまう・・・
某信販会社のCMみたいに
「どーする?どーするのよ?>わたし〜」と叫びたい・・・
「きのこでしゅ。新しい家族をまっていましゅ」
「ゴロンでし。迷子になっていまし。
人に追いかけられるのはイヤなので
にくきうさんに連絡してね」