最近、いや〜なニュースが多かったような気がします。
ほんとうに、人間の着グルミを着た悪魔のような人の多いこと!
そんな中でhappyを分けてくださるお話もあって
そういう時は、とても癒されます
おかるさんが保護なさって、ゆゆさんが預かってらした
とらちょくん。
キャラメルカラーの可愛い子です。
ご苦労なさった甲斐あって、すてきな家族ができました。
もう「可愛い子」というよりは
「かっこいいお兄ちゃん」になりつつあります。
TAMIさんが試行錯誤なさりながら家猫修行を続けた
宇汰くん。
こちらもホットケーキのようなかわいらしい男の子。
どうやら終の棲家、我が家がみつかったようです。
里親さんは、わたしの大好きな(お気に入りにも入れてます)サイトの
管理人さんです。
広島ドッグパークは、少しずつ落ち着いてきたようです。
それでもまだまだ足りない人手。
約500わんが新しい家族をまっています
もし新しい家族を・・・と考え中の方は
不幸な子を幸せにする、という方法もご考慮くださると嬉しいな。
ところで、感染症の患者さんに触れる時の手袋ですが。
自分の手を保護するというのももちろんですが
洗浄で落としきれなかったバイキンや細菌からの
感染を防ぐのにとても有効なんです。
1回ごとに替えることで、余計な心配や感染のリスクから
解放されます。
わたしはコープさんで箱入りのもの(100双で千円前後でした)を
愛用していました。
とっても薄くて、ぴたっと密着するゴム製のものです。
ただし、使用後は手を洗ってくださいね。
けっこう、手あれしますので・・・
それから、ホテルのアメニティーグッズに必ずある
あのシャワーキャップ、けっこう役に立ちます。
付けている姿はそりゃあ、おまぬけですが・・・(笑
それから靴底、ここは案外と菌の温床。
小学校でのO157被害は、調理員さんの長靴とサンダルの
履き替えが、いい加減だったことも一因だと学校で聞きました。
現在、阪神間の小中学校では、給食室の靴の履き替えは
手洗いと同じく徹底されています。
ドッグパークの特集をしてくださるマスコミの方は
こういったことも宣伝してくださるといいなあ・・・と思います。
当たり前のことですが、爪きりも大切です。
広島ドッグパークのことはお局様の
空色猫目亭別館にくわしく
書かれています。
ほうきもっぷさんのブログとあわせてごらんください。
そのお局様が我が家に来てくださった時に撮ってくださったりん。
あいかわらず、ごろごろへろへろ・・・
こんなことだから、ななとの体重差が数百グラムなんて
悲惨なことになるんです!!
=アロハモール=
藤沢駅南口に、11月にオープンするフラとハワイが
テーマのショッピングモール!!!
なんだか楽しそうでわくわくしちゃいますo(≧▽≦)o
残念ながらホムペはまだ・・・
でも行ってみたいです(笑
今度の日曜日には
ハワイアンなイベントも・・・
みんなで湘南にGO!
その湘南では、
にくきうさんが
ゴロンちゃんを探しています。
もう随分と時間が経ちましたけれど
諦めずに探しています。
どんな些細なことでも結構です。
どうかどうかお知らせくださいm(__)m
冬が来る前に、ゴロンちゃん・・・帰って来てね。