にゃんずと暮らしていると、旅行も結構限られます。
おまけに、kykyには部活があるし・・・
日帰りで、ちょこちょこお出かけ・・・が多くなります。
で、お盆休みの間に映画館へ行きました。
1つめ『
トランスフォーマー』
昔、車が変身するアニメがありましたよね?
あれが原作なのだとか・・・・
ストーリーは、子どものアニメなのだけれど
迫力の映像でした。
「あのアニメを、お金に糸目をつけず実写版にすると
こんなふうになるのか!!!!(@▽@)!!」って感じ。
手に汗握れて、楽しかったです。
ただ・・・原作は子どものアニメですから・・・(^m^)
2つめ『
レミーのおいしいレストラン』
おいしいお料理を食べた後に言う「ごちそうさま」と同じくらい
気持ちのいい映画でした。
見終わって、こんなに心地よい映画は珍しいと思います。
とても丁寧に作られたストーリだし、結末にも無理がないし
心が洗われるような、気持ちのいい映画なのです。
きれいごとだけではない、それでいて人の良心を信じさせる
素晴らしい作品でした。
見終わった後に「気持ち良い!」と言えるのでオススメです。
こんな言葉が出てきます・・・
「真の情熱さえあれば、誰でもシェフになれる」
だれでも・・・・
この映画を見終わって、ねずみが苦手な自分を反省しました(単純ですね)
生きとし生けるものに愛情をもって生きていきたい!と思わせてくれる
映画です。
わたしも、「誰でも名シェフ」を座右の銘に(?)ちょっと
お料理に励もうかな・・・
炊飯器を買い換えたし(笑)ちょっとがんばるぞ・・・
ちょっと・・・だけね(^m^)
「ま、がんばるでちよ・・・」だらだら
「果報はごろねでまってるにゃん」すぴすぴ