kissa*almanakka | 20050919

kissa*almanakka

検査結果
昨日は、ななの検査の日だった。
一部結果は、連休明けに持ち越しだが
即日に結果の出た物もある。

TP値 7.0
GPT 22
ALP 130

肝臓の数値に問題はないそうで、ほっとした。
先月から、フェノバルの量が2倍弱にふえている。
1/2で1日に戻したい所だけれど・・・

体温を測られても、採血されても
じーっとまっているなな。
本当にいい子だね。
「こんな子いませんよ」と獣医さん。
ありがたです・・・

平日はきみこさんというベテランの看護士さんがいらっしゃる。
テキパキと仕事をこなし、全ての回転が速い方だ。

でも、日曜日は若い派遣の看護士さん。
数名いるが、その中の一人とは相性が悪い。

前回、散々待たせて投薬量を間違えたのも彼女。
謝罪の言葉もない。
治療費も間違えていて、先生は次回にお返ししますね、と
電話で仰って下さったけど・・・

今回の会計も彼女だった。
なので訂正はなし・・・
仕方ないけど・・・

多分、動物が好きじゃないんだと思う。
最初に、およそのわんちゃん・ねこちゃんへの態度を見て
「え?」と思ったことがある。
でも、獣医さんで働くくらいだから実際は動物好きだと思ったけれど
そうでもないみたい。

ふとした仕草に意地悪な感じがしたり
病気のわんにゃんへの態度が冷たかったり。
表情に、いやな感じが滲むのだ。

先生も、他のスタッフもいい方だけど、彼女にあたるのは考えちゃう。
結局、入れ忘れた分の薬をくれるでもなく
差額が戻ることもなく・・・まあ、10日分だけど。
でも、タウリンは高いのよね。

病院。。。。考えちゃうなぁ・・・

| kukka | 猫のてんかん | 13:39 | comments(7) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>



 初島の猫の里親さん募集バナー2.jpg


 ←click here



このページの先頭へ